40手前で、人生はじめました。

産後うつから回復中。”自分で考えて行動するのが苦手”と、いろんなことから逃げてきた私が、出産を機に”真の自立”を目指し、ゆる楽しい人生を始めた、その記録。

全身全霊で体感するこどもを見て感じたこと

友人家族と、お花見をしてきて、

感じたこと。

 

 

子どもに幸せを求めて与えてもらうのではない。
子どもに幸せを作ってもらうのでもない。 

 

子どもとともに、
そこにある幸せを心と身体目一杯で感じること、

自ら幸せを感じようとすること、
ともに幸せを産み出すこと、

そこにある、に、気付き味わうこと、
無心で夢中で味わうこと、
感謝すること。

 

そんなことを感じた、
サイコーの花見でした。

 

子どもって、
本当に、何をしていても、
どんなに困らされたとしても、
無償の愛を降りそそいでくれる存在なんだなぁと、
改めて思いました。

 

ともに生きる幸せを、
感じさせてくれてありがとう。

人と繋がる喜びを、
思い出させてくれてありがとう。

愛を、体感させてくれて、
本当にありがとう。

 

こんなに、こんなに、
子どもの笑顔に、
胸が締め付けられるほど、
幸せな気持ちになったのは、
初めてかもしれません。

 

あなたの笑顔は、
人を幸せにするよ、
と、2歳前くらいに、息子に向かって言ってたことがあったけれど、
本当に、子どもの笑顔って、素晴らしいなぁと体感させてもらいました。

全身に、嬉しいの感情が走っているのが、
こっちにまで伝わってきて、
あぁ、本当に感情って、伝染するんだなぁ、
心ってひとつになるんだなぁと。。。

 

あぁ、涙が流れてくるほどに、
幸せ。

息子に感動させられっぱなしです。


かといって、
彼が別になにしたって訳じゃないんです。

何にも特別なことはなく、でも当たり前は当たり前じゃなくて、全部が特別でもあると!

 

生きてるだけで、ほんとまるもうけ❤️

さんまさん、スゲーなぁ(笑)