40手前で、人生はじめました。

産後うつから回復中。”自分で考えて行動するのが苦手”と、いろんなことから逃げてきた私が、出産を機に”真の自立”を目指し、ゆる楽しい人生を始めた、その記録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

何度でも忘れるから、思い出せばいい。

私は。 どうしても、すぐ忘れてしまう人間で。 なので、何度でも思い出して、 しつこく(笑)記すことにしました。 お付き合い頂けると嬉しいです。 【本日の思い出したこと】 不安から逃げるために学ぶんじゃない。自信をつけるために活動するんじゃない。 自…

【こんな素晴らしいマンガ久しぶり(泣)『たそがれたかこ』①②】

どうしよう!!!このマンガ、凄すぎる(泣) 居ても立ってもいられないような、この感覚は、ACIDMANの新譜を聴いたときぐらいの、衝撃で、胸が熱くて、涙が流れてくる。読み終わってから暫く経つのに…。 これを言葉に表現できない自分が、もどかしい。そして…

今更ながら、気づいたこと〜自分との対話〜

これからは、言葉が沸いてきたら、 想うままに書こうと決めて、ふらっと見に行った田宮さんのブログ。 あなたの魂は「上級者向け」のドリルをといている!|田宮陽子オフィシャルブログ「晴れになっても 雨になっても 光あふれる女性でいよう!」Powered by …

退職して1ヶ月。

気づいたら、もう10月。ことしもあと3ヶ月ですね。 最終出勤が8月半ばだったので、それからもう1ヶ月半も経ってしまいました。 少しずつ、気張らず、想ったことを素直に、 ブログに書いていきたいと思います。 しばらく、自分を整理するためのブログになると…

仕事を、辞めました ①

ご無沙汰しておりました、 じゅんじゅんです。 初ブログ投稿から約1カ月、 この間、大きな変化がいくつもありました。 Facebookではちらほら報告しておりましたが、 仕事を辞めました。 辞めた理由は ①頚椎ヘルニアのケアに専念する。 ②夢にむかって、自分の…

ブログ、始めます。

はじめまして。じゅんじゅんと言います。 今日からブログを始めることにしました。 私とはどんな人間か、の詳細については、 また別の機会にじっくり書きますが…。 私は、25歳のときと、産後、2度うつになり、 現在産後うつからの回復中です。 うつから復活…