40手前で、人生はじめました。

産後うつから回復中。”自分で考えて行動するのが苦手”と、いろんなことから逃げてきた私が、出産を機に”真の自立”を目指し、ゆる楽しい人生を始めた、その記録。

何度でも忘れるから、思い出せばいい。

私は。

どうしても、すぐ忘れてしまう人間で。

なので、何度でも思い出して、

しつこく(笑)記すことにしました。

 お付き合い頂けると嬉しいです。

 

【本日の思い出したこと】


不安から逃げるために学ぶんじゃない。
自信をつけるために活動するんじゃない。

自分で人生楽しむために

息子や夫と生きる日々を

大好きな友人と過ごす時間を

もっと面白く
たくさん笑って
もっとテキトーに
もっともっと私らしく
愛が駄々もれで
言いたいこと言って
感じたら行動して

そんなふうに生きるために学びたい。

 

昨日の夜
殆ど寝れず
色々浮かんで

でも不思議と焦らず
不安にのまれることもなかった

寝不足の朝は大抵最悪で
具合悪くて動けない
はずなのに

今朝はなぜだか
家事をこなし、洗濯は二回もまわし、
髪まで切って、
思うのは。

寝不足のおかげで、
私は完全に思考が停止してたのだけど、
その方がサクサク動けるという
皮肉なことが発生し。

あたし、
どんだけ、
よけーーーーなことばっか、
頭ん中ぐるぐるしてたんじゃ?!(^_^;)

と。気付く。

多分、
9割くらいいらんことで悩んでた。

いや、
そもそも問題なんて
どこにも存在してなかったんだろう。

お金がない→私が心配だっただけ
癇癪?が最近ちょっと激しい息子の育て方を
これでよかった?とか悩んでた→私が心配したいだけ。

どれもこれも。
自分のことも夫のことも息子のことも
無条件で信じてないからだ。

なんかもーどーでもよくね?
問題なんて存在してないんだから。
楽しく生きるためにシンプルに行動するだけでさ。

頭空っぽにするところからスタートだなー。

とりあえず二大問題は
存在してなくて、妄想、幻想だったということだと、思い出せることが大事だなー。

 

 

みぽりんのメンテナンスで
緩んだから、浄化がはじまった。

私、やっと、素直に出したものが認められるようになったんだと、思う今日この頃です。

気付くと、

不安を解消するために、学んだり調べたりしてる自分がいて。

不安から逃げていたんですね。

大丈夫!って言い続けて、なかったことにしてた。学んでも学んでも(笑)

感情に良いも悪いもないと散々学んだはずなのに(^_^;)

 

学ぶのは、

生きるのは、

不安があってもなんとかなるし!

不安とよしよしして、向き合って、一緒に生きてくほうが楽だし進んでいけるってことを、体感して、自分がひらいてくため。

 

それが今日の私の結論です(笑)