40手前で、人生はじめました。

産後うつから回復中。”自分で考えて行動するのが苦手”と、いろんなことから逃げてきた私が、出産を機に”真の自立”を目指し、ゆる楽しい人生を始めた、その記録。

振動。揺れ。響き。波動。

先週、肋骨にひびが入りました。

それからというもの、

くしゃみ、咳をするたびに、

骨に強い痛みが走り、そのあともずーんずーんと響く。。。波動のように。

ゲップすら、響く。。。

 

こんなに、骨って、揺れてたんだなぁ、日常で。

…そこで気付きました。

人の身体って、響き合うようにできてるんだなあって。

 

そう考えたら、

心だって波のように上下して、揺れ動くのは自然な当たり前なこと。

 

揺れても自分の心地好いポジションに戻ってこれればいいだけ。

落ちることも問題ですらない。

 

怒りや哀しみを、

罵詈雑言すら、

思いっきり出して波に流していけばいいだけ。それを悪者にして感じないようにするから抑圧されて、濁ってドロドロになるんだよなぁ(^_^;)

 

怒り感じちゃいけないとか

遠ざけようと抵抗するから苦しいんだよなぁー(笑)

 

試行錯誤中です✨