40手前で、人生はじめました。

産後うつから回復中。”自分で考えて行動するのが苦手”と、いろんなことから逃げてきた私が、出産を機に”真の自立”を目指し、ゆる楽しい人生を始めた、その記録。

道に迷うとき

もう寝ないとな時間なので、

今日はサラサラと感じたことを。

 

いま私は、

まさに道に迷っている。色んな点において。

 

昔ならそれだけで焦って行く先は真っ暗闇と思い込んでいたけど、自分で目を閉じて両手で耳塞いでたんだなぁと、今となっては気付いたから、まずは目を開いて耳を澄まして感じてみようとしている。

 

あ、今日はデスマス調ではないらしい(^_^;)

 

そんななかで気付いたこと。

 

・空でありたい(仏教用語は感覚でしか捉えてないけど(^_^;))

・無心でひとつひとつに集中して感じたい

・私は何を見るの?感じるの?→それは自分で選べるし決められる→→愛!!!!

・ある、を、見る

・大事にしたいことを大切にしてみる

 

なんてことを考えたら。

「正直、“何やるか”なんて、あんま意味なくね?」と、ノートに書き留めていた。

 

“何やるか”

じゃなくて、

“どうやるか”、“何をこめるか”、“何を伝えるか”、なんじゃない?

 

 

そう思ったら。。。。

なんかすっごくスッキリしてきた。

 

道迷っていてもよし。

迷っているととらえるも、ただ止まって考えて選択してるととらえるもよし。

選択間違えたら戻ればいいし、違う道行くのもいいし。どこに繋がってるのかなーなんて楽しんでみたらいい。

 

どこにいてなにしたっていい

私は私でしかない

そこにいるいまの私が、私。

何をしてる私、なんて必要ない。

 

なんでもいいんだ(笑)

 

おかげで気持ちよく寝れそうです❤️